マイライフ ブログトップ
前の10件 | -

体調不良です [マイライフ]

1月4日、5日は富山引越しの準備のために富山へ帰っておりました。しかし5日から風邪がひどくなり、深夜に食べたものを全部吐き、しかもひどい下痢。妻に雪の中、車を運転してもらい何とか東京へ帰って病院へ行きました。そしたらウイルス性の胃腸炎とのこと。疲れからでしょうとのこと。なので昨日から寝込んでます。今日はアイスクライミングの予定だったのですが、お客様に謝罪し中止。明日から復帰したいと思います。良く寝たので楽になりました。

疲れの原因??↓
画像 1176.jpg

日本海側は大雪です [マイライフ]

年末年始は実家におりましたが、日本海側は大雪で強風です。帰りの関越で湯沢周辺は事故多発、坂を登れない車も。画像 1170.jpg
画像 1169.jpg
こんな大雪で山に行かなくて良かったと思う反面、雪にまみれてラッセルできない寂しさも感じます。
共通テーマ:スポーツ

本年もよろしくお願いします [マイライフ]

画像 417.jpg
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。今年は富山へ移住し、全て一からスタートです。

餅つき [マイライフ]

もうすぐお正月ですが、25日の午前中に近所の保育園で餅つき大会があったので行って来ました。
画像 1118.jpg
ちなみに私は餅が嫌いです。あのネバネバがダメです。
その後、富士急ハイランドへ行きトーマスランドへ子供達を連れて行きました。
画像 1133.jpg
FUJIYAMAやドドンパにも乗りたかったですが子連れでは無理なのであきらめて、家族サービスに徹しました。
ランド内にボーリング場があったので30年以上ぶりにボーリングしました。夫婦ふたりでとてもローレベルの闘いで嫌になりましたよ。
画像 1154.jpg
子供達が周りで邪魔して集中できません。
忙しい休みの日でした。でもちょっと肩の具合が悪いのでいい休養でした。

ジェットセット行ってきました [マイライフ]

21日はお休みだったので、玉川上水にできた新しいボルダリングジム「ジェットセット」に行ってきました。松島アキト君が受付をしてました。子供も2人連れて行ったのですが、2Fが休憩室でそこから1Fで登ってるのが見えるので子供も安心です。新しくて清潔なジムでした。スタンスホールドが細かく、外岩っぽくていいですよ。
こんな感じです
画像 1101.jpg

忘年会第一弾 [マイライフ]

9日に八ヶ岳から帰った後、立川でD社の皆様とMガイドも参加して忘年会をやりました。
私は途中から記憶がありません。画像 1055.jpg画像 1056.jpg

連休 [マイライフ]

11月30日と12月1日は久しぶりの連休でした。初日は疲れ果て、午前中は寝て過ごし午後からやっとデスクワーク。夕方から息子と五日市の「瀬音の湯」の温泉でくつろぎました。
翌日は朝からセントラルフィットネス、それからなぜかバッティングセンター、それからカランバで登りました。
画像 1037.jpg

今回のお休みは箱根へ [マイライフ]

11月18日19日はお休みが取れたので箱根へ家族旅行。初日は雨で寒く、まずは御殿場プレミアムアウトレットへ行ってみた。
画像 919.jpg
10時の開店前に着いてしまい、開店待ち。

オークリーやノースフェイス、LLビーンなどアウトドアブランドも多く入っている。
それから仙石原でご飯を食べて、芦ノ湖へ。
画像 922.jpg
後ろは海賊船

寒いので宿へ行って温泉に浸かり、疲れを取る。
翌日は金時山へ。もちろん私は初めてである。平日なのにハイカーが凄く多い。まだ行ったことはないが高尾山はもっと凄いのだろう。
画像 925.jpg
まずはスタートダッシュ
画像 928.jpg
まだ元気 他の登山者に激励を受けながら頑張ります
画像 938.jpg
あっという間に山頂へ でも結構キツイ登りですよ
画像 936.jpg
残念ながら富士山は隠れてましたがなかなかいい山ですね
画像 940.jpg
乙女がいる方の小屋でそばとなめこ汁をいただきました

帰りにコージツ瑞穂店によってクライミングさせてもらってから帰宅しました。
光の方は疲れ果てて、ずっと寝ています。

休みの日は [マイライフ]

17日は雨でしたのでお休みでした。午前中はセントラルフィットネスでジムトレーニング。それから歯医者。それからカランバでトレーニングです。本日はこれから妙義へ出かけますが寒そう。
画像 917.jpg
子供たちはDVD鑑賞させてもらい、我々は登ります

町田でMFA [マイライフ]

11月9日は町田でMFA講習でした。受講者5名は全員ガイドさんです。MFAの内容にプラスして山岳事故特有の対応も行います。終わってからの飲み会は楽しかった。でも帰りの電車で爆睡して町田と八王子の間を2往復しました。