SSブログ

横尾山~木賊ノ頭 [トレッキング]

今日は寒い中、信州峠から横尾山~木賊ノ頭へ行ってきました。予想通り、結構雪もありました。横尾山まではたくさんのハイカーに会いますが、そこから先はトレースなし人の気配なしです。気持ちの良い新雪ラッセルを楽しみながら木賊ノ頭へ。実に景色の良い稜線で南アルプスが良く見えます、しかし八ヶ岳は雪雲の中。今日、八ヶ岳をガイドしてる仲間達は大変だろうなと思いつつパンをかじります。小川山を往復する時などに信州峠は年に20回以上は通過してますがこんないい場所があったとは。岩のスリルも高度感もありませんが、なんかいいとこでした。

横尾山山頂
画像 1087.jpg
木賊ノ頭にて
画像 1089.jpg
今日は早く帰宅できたので息子と公園で遊びました
画像 1093.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寒い~!金比羅岩兜岩は暖かかった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。