SSブログ

今シーズンの雪山初め [八ヶ岳]

12月8日9日は八ヶ岳赤岳主稜に向かいました。雪があるのか心配でしたが、しっかりありました。
赤岳鉱泉に泊りましたが、お客さんは我々他1名でした。
朝7時半に出発しましたが、1名が文三郎尾根でおバテになり主稜をあきらめ文三郎を頂上まで登り、地蔵尾根を下りました。主稜は適度に雪も付き、風もなく寒くもなくコンディションはバッチリだったので残念です。
でも新雪の中、気持ち良い山が楽しめました。
画像 1052.jpg
頂上にも雪が結構ありました
画像 1054.jpg
アイスキャンディも今週末から登れます
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
天王岩にて忘年会第一弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。