SSブログ

冬が近い八ヶ岳 [八ヶ岳]

この土日は小同心クラックへ行きました。初日は赤岳鉱泉まで。久しぶりの赤岳鉱泉はお風呂も入れ、相変わらず食事も最高でした。
翌朝はゆっくり6時半に出発。大同心稜を詰めるが寒い。所々につららも出来ている。7時40分くらいに取り付きに着くが寒くて寒くて40分ほど待機。先行のビレー点が空いたので出発。後で聞いたら、稜線上は朝マイナス12度だったそうな。
画像 752.jpg
最終ピッチを抜ける やっと日が当たった
画像 754.jpg
小同心の頭にて 後ろは横岳です

横岳から地蔵尾根を経て、鉱泉に戻る。ラーメンをいただきゆっくり下山。おばちゃんのところに13時半に戻れた。来週からアイスキャンディ構築も始まります。もう冬の訪れ=八ヶ岳の季節です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
南の島へ鋸岳縦走で雪が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。