SSブログ

いい蕎麦屋あります [八ヶ岳]

10日から11日で八ヶ岳へ行きました。予定では旭東稜だったのですが状態悪そうで(この土曜にも雪崩事故があった様子)天狗から硫黄の縦走にしました。初日は黒百合ヒュッテまで。若主人の米川岳樹さんと再会し楽しい一夜を過ごしました。翌日は寒気が強く(小屋前でマイナス17度)、しかも風も強く、天狗岳に登っただけで引き返しました。
画像 100540.jpg
東天狗頂上にて

私のガイド仲間が蕎麦屋を始めるということで帰りに寄りました。開店は4月20日からなのですが特別に打ってもらいました。
画像 100542.jpg
楓林といいます
画像 100544.jpg
こちらは二八です

最初は十割、次に二八、最後はブレンドと食べましたが、全て最高に美味しかったです。
画像 100545.jpg
八ヶ岳ガイド協会所属の山岳ガイド音田さんです
私は「ハクション大魔王」と呼んでます。
ビーナスライン沿いにあるので是非食べてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
御岳日和田とストマジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。